PRIVACY

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社学生就業支援センター(以下「当社」という。)では、新卒採用マーケティングに関連した各種のサービス、情報提供を行っています。事業運営でお預かりした個人情報を適切に取り扱い、保護することが企業の責務であると認識し、次の取り組みを実施します。

1.個人情報の利用目的を特定し、当該目的の達成に必要な範囲内で適切に取り扱います。また、目的外利用を行なわないための措置を講じます。
2.個人情報は、適法かつ公正な手段によって取得します。
3.個人情報の管理にあたっては、漏えい・滅失・き損の防止及び是正その他の安全管理のために必要かつ適切な人的、技術的、物理的措置を講じるよう努めます。
4.個人情報保護に関する法令、国が定める指針、その他の規範を遵守すると共に、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し改善いたします。
5.個人情報保護に関するお問い合わせ、苦情及び相談に対応する窓口を設けて、適切に対応するよう努めます。
6.当社の個人情報の取り扱いに関する、苦情及び相談は下記窓口で受け付けております。

個人情報に関する問い合わせ窓口
株式会社学生就業支援センター 個人情報保護事務局
Tel:03-6731-4455(平日 10:00~18:00)

制定日:2012年6月1日
最終改訂日:2021年3月23日
株式会社学生就業支援センター
代表取締役 作馬誠大

個人情報の取り扱いについて

1.個人情報取扱事業者の名称および管理者
株式会社学生就業支援センター
事業推進部 マネージャー
Tel:03-6731-4455(平日 10:00~18:00)

2.保有個人データの利用目的
当社が取得する個人情報の利用目的は次のとおりです。

  • (1)インタツアーの会員へ登録された学生の個人情報
    ・インタツアーのご案内のため
    ・マーケティング調査その他の調査研究マーケティング業務のため
    ・懸賞及びキャンペーン等の実施のため
  • (2)インタツアーに参加された学生の個人情報
    ・インタツアーの履行に関する事務手続きのため
  • (3)インタツアーにお申込み頂いた企業担当者の個人情報
    ・インタツアーのご案内および取材対応のため
  • (4)お問合せおよび資料請求された方の個人情報
    ・お問合せへの回答、ご連絡のため
    ・当社のサービスのご案内のため
  • (5)採用応募者の個人情報
    ・採用情報の提供や採用選考、採用結果の連絡
  • (6)社員の個人情報
    ・社員の雇用管理(給与・健康管理、安全管理、人事考課、勤怠管理、福利厚生、業務や緊急時の連絡等)

3.個人情報提供の任意性
当社は、当該個人の任意に基づき、個人情報を提供していただきます。お問合せおよび会員登録時等に必ずしもすべての項目にお答えいただく必要はありませんが、必要項目をご入力いただかない場合は、ご要求いただくサービスをご利用いただけないことがあります。

4.個人情報の第三者提供について
当社は、原則として、当該個人の同意を得ずに個人情報を第三者に提供しません。提供先・提供情報内容を特定し、当該個人の同意を得た場合に限り提供します。ただし、以下の場合は、関係法令に反しない範囲で、当該個人の同意なく個人情報を提供することがあります。

  • (1)当該個人が第三者に不利益を及ぼすと判断した場合
  • (2)公衆衛生上または児童の健全育成の推進上、特に必要がある場合であって、当該個人の承諾を得ることが困難である場合
  • (3)国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合で、当該個人の同意を得ることによりその事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • (4)裁判所、検察庁、警察、弁護士会、消費者センターまたはこれらに準じた権限を有する機関から、個人情報についての開示を求められた場合
  • (5)当該個人より明示的に第三者への開示または提供を求められた場合
  • (6)法令により開示または提供が許容されている場合
  • (7)利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報取扱い業務の一部または全部を委託する場合
  • (8)合併その他の事由による事業の承継に伴い個人情報を提供する場合であって、承継前の利用目的の範囲で取り扱われる場合

5.個人情報の外部委託
当社は、個人情報取扱い業務の一部または全部を外部委託することがあります。なお、委託先は十分な個人情報保護水準を確保していることを条件に選定し、機密保持契約を結んだ上で個人情報の預託を行います。

6.保有個人データの開示等の申請手続き
当社が保有する開示対象個人情報について、ご本人より利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止のご請求(以下、”開示等のご請求”といいます。)にご対応させて頂く場合の手続きは、以下のとおりです。ただし、以下の情報は開示等の対象となりませんので、ご要望にはお応えできません。

  • (a)本人又は第三者の生命、身体、財産、その他の権利利益を害するおそれがあるもの
  • (b)違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがあるもの
  • (c)犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれがあるもの
  • (d)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがあるもの
  • (e)人事評価、人事考課、選考等に関するもの
  • (f)当社の受託業務に付随した個人情報で、その個人情報について当社に開示等の権限がないもの
  • (1)開示等のご請求の様式について
    開示等請求書は、ホームページよりダウンロードで入手できますが、郵送での入手をご希望の場合は、住所・氏名・郵送希望の旨を下記11の「個人情報に関する問い合わせ窓口」へお問い合わせください。
  • (2)開示等のご請求に際して必要な書類及び申し出先
     (a)個人情報開示等請求書
     (b)ご本人確認のための書類。代理人が請求の場合は委任状他、個人情報開示等請求書に記載のとおりです。
     (c)上記(a)、(b)
    の必要書類を「個人情報に関する問い合わせ窓口へ」の住所宛てに郵送でお願いします。
  • (3)ご本人確認について
    個人情報開示等請求書が当社に到着次第、当社の保有する特定の個人情報をもとにご本人確認をさせていただきます。
  • (4)個人情報の利用目的の通知および開示に関する手数料
    「開示対象個人情報の利用目的の通知」および「開示対象個人情報」の場合のみ、以下の手数料をいただきます。
     (a)1回のご請求ごとに2,000円(税込)となります。
     (b)2,000円分の郵便切手(80円切手25枚他、切手の種類は問いません。)を提出書類にご同封ください。
     (c)手数料の不足及び同封されていなかった場合には、請求者にご連絡を差し上げますが、所定期間内にお支払いがない場合には、ご請求がなかったものとして対応させていただきます。
  • (5)開示等のご請求に対する回答方法
     (a)請求者のご住所宛てにお送りいたします。
  • (6)開示等のご請求にあたって取得した個人情報の取り扱い
     (a)当社個人情報の取り扱いに準じます。尚、お送りいただいた個人情報開示等請求書、添付書類はスキャナーで読み込み、データ保存し、原本はシュレッダー処理しますので返却は一切できません。

7.個人情報に関する問い合せ窓口
「開示等のご請求」及び「個人情報に関する苦情」については下記にお問い合わせください。
〒105-6108 東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル南館 16階
株式会社学生就業支援センター 個人情報保護事務局
Tel:03-6731-4455(平日 10:00~18:00)