採用指標『ERP』

ERPとは Engagement for Recruitment Possibility (採用可能性反応指数)の略で採用マーケティング施策に対する反応の期待値を測定する指数です。
インタツアーを活用いただいている企業については、実際に訪問した学生のビジコミをもとに、学生がコンテンツに対してどれだけポジティブな反応を示す期待性が見込めるのかを数値化してお知らせしております。
※株式会社全国求人リサーチ社との共同開発

ERPの算出基準項目

  • 閲覧クオリティ コンテンツの品質

    ビジコミの閲覧の質を、アクセス解析等から独自の算術方法を用いて数値化します。

  • マッチング率 学生ニーズとの適合度

    ビジコミに含まれるキーワードと、学生興味のマッチング率を、
    自然言語処理「NLP」を用いて解析し算出します。

  • 更新頻度/量 コンテンツの信頼度

    ビジコミの更新頻度や文字数、動画や画像の有無などから、コンテンツの信頼度を算出しています。

ERP総合スコア

A+ 〜 E− の15段階で企業ごとのコンテンツ評価を提供します。
コンテンツ評価に対して具体的な改善点のコメントをお示ししますので、
インタツアーを活用した採用コンテンツの品質を向上させることができます。